ビジネスコンテスト・セミナー

独自の「HILLTOPシステム」により多品種・単品・24時間無人加工を実現し、常に最適・最短の工程で高難度のものをスピーディに製作するHILLTOP株式会社。今では、シリコンバレーにもオフィスを置き、ディズニーやNASAをも顧客としています。東京オフィス支社長の静本雅大氏をお迎えし、人手不足の時代に日本全国から就職希望者が殺到する、同社の経営理念とその実践についてお話しいただきます。
・新任の貿易実務担当者や、これから貿易ビジネスを始める方を対象に、貿易取引の一連の流れと基礎的な実務知識を解説します。 ・貿易条件、外国為替と支払条件など、実務上知っておきたいポイントを学びます。 ・船積書類の作成など実務演習を通じて、貿易取引の理解を深めていきます。
・ 営業人材としての女性の強みを理解し、その強みを積極的に活かした営 業の基本手法を体得します。また、多くの女性営業が苦手と感じている顧客 分析や数値志向、結果志向のトレーニングも実施し、「結果を出せる女性営 業」の育成を目指します。
2020大会の開催決定以降、注目度合いに呼応する形で、日本へのサイバー攻撃は年々数を増しています。また、大会期間中は関係車両や観光の交通需要の影響により、道路・鉄道共に混雑が予測されています。 そこで、今回、最新のサイバー攻撃の手口とトレンド、中小企業がとるべき具体的な対策方法や、大会時に想定される交通混雑を回避する在宅勤務やテレワークの導入について、わかりやすく解説いたします。
・社員に病気やケガなどの事故が起こったときの給付や生活に直接影響する保険料など、会社の担当者として正確に理解しておくべき社会保険のポイントを、膨大な法体系から特に必要な部分を抽出して整理し、新任担当者にも分かりやすく解説します。 ・改正点や必要不可欠な社会保険の基本的な知識について、実務上発生しやすい事例を交えながら習得します。 そこで、今回、最新のサイバー攻撃の手口とトレンド、中小企業がとるべき具体的な対策方法や、大会時に想定される交通混雑を回避する在宅勤務やテレワークの導入について、わかりやすく解説いたします。
創業融資の獲得を目的とした、経営実態を表す数字の見方や事業計画の作成方法、金融機関との交渉方法を解説する。
創業予定者などを対象に、成功ポイントや成功事例を上場企業の経営者が解説する。
創業予定者などを対象に、成功ポイントや成功事例を上場企業の経営者が解説する。
海外市場参入における知的財産の役割やアジア諸国の知的問題、知的分析をマーケティングに応用する手法などについて解説する。
講演会 日付:2019年5月30日(水) 時間:13:00~14:30 場所:〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所 Hall&Conference  主催:東京商工会議所 講師:松戸市戸定歴史館 名誉館長 齋藤洋一氏...

さらに表示する